さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

離乳食に役立つ!コープのおすすめ♪

今日はたまに行くコープにコープ共済のキャラクター、こーすけが来たので行ってきました♪

私、こーすけ好きなんです!!
息子そっちのけで興奮の私(笑)0歳児の息子はなんのこっちゃ?って感じです。

f:id:sayasayachan:20160312190913j:plain
いつ見ても可愛らしいその姿・・・。
まあ、息子には負けますが(笑)

スポンサードリンク


さてさて、そんなコープでの私のお気に入り商品はこちら
f:id:sayasayachan:20160311193319j:plain

ただの食パンと侮るなかれ!
食パンの多くに乳成分が使われているんですが、これには入ってないんです。
コープブランドの食パンの中でもこの袋の分だけです。何ででしょうかね?
f:id:sayasayachan:20160311193500j:plain
息子はまだアレルギーが出てきてないんですが、乳製品と卵を与えていません。アレルギー食材をいつ与え始めるかは悩むところですが、我が家のかかりつけの小児科の先生と相談しながらやっていこうと思います。


もうひとつコープでの私のお気に入りは
「とろみちゃん」
f:id:sayasayachan:20160312224327j:plain
顆粒タイプの片栗粉です。
もちろん水とき片栗粉でもいいんですが、

「これ、とろみつけた方がいいかな~?」

ってときに、ささっと振りかけて混ぜるだけなので、スッゴク便利です!
最初はかける量が分かりにくいですが、なれてしまえば簡単です。
離乳食以外にも、中華スープとか麻婆豆腐など大人の料理にも使いやすいので、ぜひぜひお試しあれ~♪