さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

突如、しかも頻繁に泣き出すようになった息子

最近、息子が突然泣き出すことが多くなった。

機嫌良くおもちゃで遊んでると思ったら、いきなり

「ギャーー!」

ずりばいしながら

「ギャーー!」

仰向けから寝返りしたとたんに

「ギャーー!」



なんで?どうして??
いきなり泣き出すから、訳もわからず慌ててだっこしてあやすけど、頻繁に泣くから正直疲れる・・・


調べてみたら、甘え泣きって言うんだ!
息子だけじゃなかった!よかった!
最近、息子がほんとによく泣くから、かなりストレスになってきてた・・・。


泣いてばかりの息子にイライラしてしまって、泣き止んで笑う息子を見ながら、可愛い我が子にイライラする自分に自己嫌悪。
周囲に相談したくても、もし


「泣かせるなんて酷い」

「自分の子が泣く理由が分からないの?」

「母親失格ね」

こんなこと言われたらどうしよう・・・


泣かせることを責められて落ち込むし、だからといって「頑張って」と言われても、「私は頑張ってないのか」と勝手に悪く捉えてしまう。
めんどくせーな私。

めんどくさい性格なのが分かってるから、周囲に相談できないのでここに書き逃げ。

おしゃべりな性格だと親しい人に言われるけど、本当に言いたいことは溜め込む性格なのです。
ここに書くことでちょっと気持ちが落ち着いたからブログ始めてよかったー。


とりあえず、泣くのも「甘え泣き」っていう現象なのもわかった!
対処法はわからんけど、そういうもんだと思えただけで一歩前進!!

明日からまた頑張るぞーー!
おーーー!!!!!