さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

明日から義実家に帰省。今日の夕飯は冷凍カレー!

主人の年末休みも2日目。
明日から義実家に帰省する予定です。


今日は、義実家の人々へのお土産を買いに行ってきました。
どこもかしこも人だらけで、駐車場に停めるのも大変。
お昼を食べるのにフードコートに行っても人はいっぱい。

f:id:sayasayachan:20181230200732p:plain

こどもは遊びたいとグズる・・・。
疲れました。
家に帰ってぐったり。


そんなぐったりでもお腹はすくので、ごはんは食べる。
燃えるゴミの回収も年末休みになっているので、あまり生ゴミを出したくないので、今日の夕飯は冷凍カレーです。

f:id:sayasayachan:20181230195218j:plain

我が家のカレーはチキンカレーなんですが、チキンカレーを冷凍すると、解凍したら鶏肉がボロボロに崩れてしまうんですよね~。
解凍したときにボロボロにならない方法はないものか・・・。
しょうがないので、ウインナーを足してお肉感をプラス。
息子はウインナー好きなので、お肉がないことは気にせずに喜んで食べてくれます(笑)


ごはんをたくさん炊いて、おにぎりも作りました。

f:id:sayasayachan:20181230195905j:plain

明日、朝起きてごはんを作らなくてもいいように。
手抜きしすぎかな(笑)?
でも、出掛ける前に洗い物をしてる余裕はないのだ!
余裕無さすぎ(笑)
なーんか、バタバタしてしまうんですよね。

さあ、これから明日の準備をしないと!