さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

主人の今年の仕事納め。まだ帰ってこない・・・。

今日が、仕事納めの日という人も多いと思います。
我が家の主人も、仕事納めの日です。
ですが・・・。

帰ってこない

現在23時。
まだ帰ってきません!!

f:id:sayasayachan:20181228230324p:plain

毎月月末は遅くて、22時過ぎて帰ることが多いですが、年末は特に遅い。
今年は、昨日も一昨日も遅くて、一昨日は0時過ぎ。
昨日も22時過ぎに帰ってきました。


遅すぎやろー!
主人のせいではないとわかってはいても、愚痴りたくなるこの気持ち。
これが飲みに行ってて帰ってこない、とかならまだ怒りをぶつけられるんですけど、残業ですからね。


明日から年末年始、ちゃんと休みを貰えるだけありがたいと思わないとダメですね。
でも、主人が帰ってこないということは、私がワンオペ育児になるわけで・・・。
パパ大好きなこどもたちも、ワガママが増えるわけで・・・。
やっぱりきついです。


とりあえず、明日はみんなでダラダラ過ごそう。