さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

7,8年前にした資料請求から保険の勧誘電話が来た・・・。

夕方に、携帯に登録のないフリーダイヤルからの着信が。
いつもなら出なくて、後で番号を確認して自分に関係のある電話番号だったら、かけなおすようにしています。

f:id:sayasayachan:20181223180625p:plain

ですが、今日は私の携帯ロックを解除しようとしてた息子が出てしまったので、しょうがなく対応。
電話の相手は男性で


「恐れ入ります。私、ニュートンフィナンシャルほにゃららと申しますが、(旧姓)さやちゃん様でしょうか?」


と言ってくる。
主人と結婚してもう5年は経つんだけど、旧姓で電話がかかってくるなんて久しぶりすぎる。


「はあ、そうですが・・・。」


「7、8年前になるんですが、保険の資料をご請求いただいたかと思うんですが、東京~保険から新しい保険が出まして~なんたらかんたら~」


と、説明が始まる。
隣で息子が

「パパ?パパ?」

と、騒ぐ。


「資料をお送りしてもよろしいでしょうか?」


と言うので


「いえ、結構です!失礼しまーす!!」


と、切って終了ー!


確かに保険の資料請求をした記憶はある。
いつ頃かは忘れたけど。
資料請求はしたけどさー、8年も前の電話番号を使って営業してくるとか怖いんですけど・・・。
しかも電話をかけてきた会社、聞いたこともない会社なんですけど。
絶対この会社に資料請求してないことは確か。
こういう情報って、どこから流れ出ていつまで残るんだろうか。


それにしても、今日は日曜日。
しかも天皇誕生日で祝日。
こんな日の夕方に電話してくるとか、セールスの人も休みなしで大変ですね・・・。
しかも、私みたいに冷たく電話切られて。
ちょっと同情しますよ。


まあ、我が家の主人も仕事ですけどね。
世の中仕事の人はいっぱいいるから、同情しなくていいか!