さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

朝ごはんは腸活を意識して、オリーブオイルとヨーグルト。

f:id:sayasayachan:20181222100140j:plain

今日の朝ごはんです。
先日「朝だけ腸活ダイエット」という本を読んで、できるところをやってみています。

腸活ダイエットの方法

この本で、やることとして紹介されているのは


1、朝起きたら水を一杯勢いよく飲む
2、オリーブオイルを大さじ2飲む
3、腸にいい食事をする
4、腸活運動をする


の4つ。


やらないと!
と、考えすぎるのもストレスになって腸によくないから、できるところから始めていいとも書いていました。
なので、出来るところから朝イチ水を飲む、オリーブオイルオイルを飲む、から始めようとしたんですが・・・。

オリーブオイル飲むのきつい!!

水を飲むのはできます。
余裕です。
でも・・・オリーブオイル飲むのはキツイ!!

初日は、気合いで飲みました。
でも、そのあとずっと気持ち悪くて、最悪の気分。

2日目は大さじ1は飲んだけど、そこでギブアップ。
本に


「オリーブオイルはそのまま飲むのがベストだが、食材に混ぜても可」


と、書いていたのでヨーグルトに混ぜて食べてます。
ただ、写真を見てもらうとわかるように、大さじ2って結構量が多い。
ヨーグルトに混ぜても、ヨーグルトがオリーブオイル味になって食べるのに苦労します。

まとめ

オリーブオイルを飲むのはキツイです。
でもこれで腸内環境が良くなるなら頑張りたいし、ついでに痩せてくれるとさらに嬉しい♪
しばらく続けてみます!!