さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

割引お肉は買えたけど、息子にジオウフィッシュソーセージを買わされる。

今日は土曜日だから、息子の保育園もお休み。
なので、お買い物も子ども二人と行ってきました。

f:id:sayasayachan:20181222192418p:plain

今日の目的は鶏肉。
それも割引鶏肉!
賞味期限が近くなると、割引シールが貼られるやつです。
行ったお店は17時くらいになると貼られます。


買い物に行ったら、まだ貼られていなかったので他の買い物をしながらお店を一周して戻ってくると、ちょうど店員さんが貼り始めているところでした。


ひき肉は半額になってるので、早速ゲット!
あとは鶏肉が2割引になるのを待つだけ♪



でも、大人の私は待てるけど、子どもの息子は待てません。


「もう行こうよ〜!」


と、言い始める。

「もうちょっと、もうちょっとだけ待って〜。」

と、お願いする。
店員さんはまだひき肉の割引シール貼ってる途中。
あとちょっとなんだけど〜・・・。


と、思ってたら息子が


「あ、ルパンレンジャーがいる」


と、ぽつり。
見ると、息子の視線の先にルパンレンジャーソーセージ


「あ、ジオウもいるねー!」

「ジオウ、ジオウ!!」


もう、ジオウのソーセージを買わないと鶏肉の割引まで待ってくれない雰囲気・・・。
結局!ジオウソーセージを買うことを条件に割引まで待ってもらいました。

f:id:sayasayachan:20181222201457j:plain

鶏肉のが400円くらい。
2割引きで80円くらいの値引き。
ジオウフィッシュソーセージが160円。
これは割引待たずにさっと買って、ソーセージを買わずに終わらせた方が安上がりだった・・・。