さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

夕食作りのついでに、年末の手抜きのためのカレーを作る!

今日の夕飯作り。
圧力鍋に、野菜を詰め込んで・・・

f:id:sayasayachan:20181219211009j:plain

上の方には鶏肉ものせてのせて、MAX2分の3のラインギリギリまで詰め込みました。
詰め込みすぎ(笑)
下の方に、白菜半玉をざく切りにして敷き詰めました。
野菜室がすっからかんでスッキリ♪
これで何を作ったのかというと

f:id:sayasayachan:20181219211053j:plain

半分カレー、半分シチュー!
圧力鍋で食材が煮込まれたら、別の鍋に半分移してそれぞれのルーを入れるだけ!
シチューには後入れで、小松菜を入れました。


白菜は圧力鍋にかけたら、溶けて水分になってしまうから、野菜嫌いの息子も気づかずに食べてくれるのだ!!
我が家のカレーやシチューには大抵、白菜orキャベツが溶け込んでいる。
ふふふっ、親の愛情さ(笑)


シチューは今日の夕飯。
カレーは冷凍して年末の非常食。

f:id:sayasayachan:20181219223341j:plain


こうやって、ちょっとずつ年末ご飯を作らなくていいように保存食を作ります!
料理するのも面倒だけど、ゴミ回収がないからなるべく生ゴミを出さないようにしたいので。
頑張るぞ!