さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

サンタさんを信じて待つ、かわいい息子。

クーリスマスが今年もや~って来る~♪


もう、クリスマスなんて楽しむ歳ではありませんが(笑)
私は楽しまなくても、楽しみなのはこどもたち。
特に3歳の息子は楽しみで仕方がありません。

f:id:sayasayachan:20181213101811p:plain


もちろん、クリスマスプレゼントをサンタさんにお願いしてます。
欲しいのは


カーキャリア


仮面ライダージオウの変身ベルトを欲しがると思ってただけにちょっと拍子抜け。
むしろ欲しがっていた主人が残念がる(笑)



この頃の子は、目の前にあるものを欲しがるので、何日にもわたって何回も確認し


「カーキャリアがほしい!」


と断言するので、ママサンタは用意してあげてます。



そして、楽しみにしている息子にはお決まりのセリフを伝えてます。


「いい子にしてたら、サンタさんがもってきてくれるよ」


子供を産んで初めて知るこの言葉の威力。
ちょっと可哀想になるくらい、言うこと聞くんですよね。
お風呂はいるのを嫌がる息子に


「お風呂入るいい子にしか、サンタさんがカーキャリア持ってきてくれないよ」


と言うと、


「え!?入るはいる!!」


歯磨きを嫌がる、着替えも嫌がる。
そんなときに


「いい子にしてないとサンタさんが来ないよ〜。」


と言うと、効果てきめん!
とうとう、息子は1歳の妹にまで


「いたずらしちゃ駄目だよ。サンタさんがアンパンマン持ってきてくれないよ(娘のプレゼントはアンパンマンブロック)」


と言い出す(笑)。


おかげで、クリスマスまではいい子で過ごしてくれそうです。


去年までは、なんでプレゼントが貰えてるのかわかってなかった息子。
今年からは枕元に置いて、起きたときの反応が見られそう。
親になって、プレゼントを貰える喜びはないけど、子どもにプレゼントをあげる喜びができて楽しみです。
早くクリスマスが来てほしい♪