さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

パパ好きな息子の、母への思いやり。

f:id:sayasayachan:20181123160315p:plain

息子はパパのことが好きです。


大好きです。


パパが仕事から帰ってきたら、遊んでいても一目散に寄っていく。
私に叱られると

「パパ~!パパ~(泣)!!」

と泣き崩れる。
パパの仕事が遅くなって、夜、寝るときにいないと


「僕はパパのことが大好きなんだよ~!」


と、愛の告白(笑)。


そんなパパが大好きな息子は「ぞうさん」を歌っていても


ぞーうさん、ぞーうさん
おーはながながいのねー
そーうよ
おとーさんもなーがいのよー♪


と、歌います。
母は悲しい・・・。


悲しいので


「おかあさんは?」


と聞いたら


「えー、やだー」


と、冷たくあしらわれた。
夕飯作るのボイコットするぞ~(泣)
と思っていたら、息子がまた歌い出して


ぞーうさん、ぞーうさん
おーはながながいのねー
そーうよ
おとーさんも・・・おかーさんも
なーがいのよー♪


と、私をチラッと見ながら歌ってくれました。
子どもなりの配慮(笑)
優しい息子です(笑)。
そうやって、世の中を生き抜くすべを学んでいくのでしょうか。


そんな、微笑ましい歌に癒されて、夕飯作りを頑張ろうと思います!!