さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

親になって初めて仮面ライダーにはまる。

f:id:sayasayachan:20181030022431j:plain

生まれてこの方、仮面ライダー戦隊ものを見たこともなければ、見たいと思ったこともありませんでした。
そもそも、私、女の子だし(仮面ライダー好き女子ごめんなさい)。
はまっていたものと言えば、セーラムーンにママレードボーイ。
日曜の朝8:30はママレード・ボーイでしょ!
その前の時間帯に何やってたかなんて知らない。
兄はいるけど、兄も見てた記憶ない。


ですが。


息子を出産し、3年4か月。
今や日曜の朝は、プリキュアから始まり、仮面ライダースーパー戦隊まで欠かせません!!
息子もはまっていますが、父母のはまり具合も半端ありません。
仮面ライダーと、スーパー戦隊は連ドラ予約しています。
3作の中でも特にはまっているのが


仮面ライダー



仮面ライダーが、最近ママさんたちに人気なのは知っていたし、仮面ライダー出身の俳優が人気になっていたのも知っていました。
佐藤健さんとか、今をときめく竹内涼真さんとかその代表ですよね。
ただ、だからと言って


仮面ライダーを見よう!」


と思ったことはありませんでした。
・・・今までは。



見始めたのは、仮面ライダービルド
家事の間、息子におとなしくしてもらうために見せ始めたのですが。


なぜ、私はビルドを最初から見ていなかったのか・・・。


人生の中で、こんなに後悔したことはないくらい(泣)
桐生戦兎マジカッコいい!!
万丈龍我マジ筋肉バカ(笑)
グリスが死んじゃったときは号泣でしたよ。
幻さんが死ぬときの影、ローグだし!
映画も、もちろん見に行きました。
戦兎と万丈はほんとベストマッチです。


そして、今回の仮面ライダージオウ
過去のライダーが出てけど、過去の仮面ライダー見たことないから


「あなたはどちら様?」


状態。
過去のライダーを調べる日々。
主人は、仮面ライダー好きで大学生のころとかよく見てたらしい。
ジオウが始まるにあたって「息子に買ってあげたい」という体でジオウの本を買っていました(笑)
そして特に好きだったらしい、仮面ライダーオーズを息子に見せながら一生懸命説明する。


「タ、ト、バ♪タトバ、タ、ト、バ♪だよ」


「タカ!トラ!バッタ!!」


と、教え続ける。
パパが教えすぎて今や、我が家では


「タ、ト、バ♪タトバ、タ、ト、バ♪」


は、鼻歌レベルで歌ってます(笑)


ちなみに、私はジオウより、断然ゲイツ推し!!
ゲイツの子のほうが、カッコいいし(好みの問題)何より変身ポーズがカッコいい!!!
両手をふん!と前に出して


「変身!!」


と言って、ベルトを回す。
うーんカッコいい!!
練習してるんだけど(してるんかい!←一人ツッコミ)なかなかかっこよくできない。
主人に


「そこまでヘタな人、初めて見るわ(笑)」


と爆笑されるレベル・・・。
上手くなりたい。


そして、今週は主人が待ちに待ったオーズの回!
と思ったら、出てこないし!
アナザーオーズは出てきたけど、オーズ本人は最後のさいごにちらっと出てきただけだし!
しかも、来週はお休みだし!!


2週間が待ちきれません。
あー。
まさかこんなに仮面ライダーにはまるとは、思いもせんかったな。