さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

野球ドラフト会議。まだ3歳の息子と重ね合わせて涙する。

今日は、野球のドラフト会議でしたね。
注目の、金足農高の吉田君や、大阪桐蔭の根尾君の行く先にドキドキして見ていました。

私が応援している西武ライオンズは、日体大の松本君を一本釣り出来て、良かったです!

f:id:sayasayachan:20181025222237p:plain


ドラフト会議の後は、毎年恒例のTBSの「ドラフト会議緊急特番お母さんありがとう」を見ました。
子どもたちにご飯を食べさせたり、家事をしながらだから、しっかりとみられてはいないんですが・・・。
見てると・・・。


泣いちゃう(泣)


もう号泣ですよ(涙)
自分の子どもじゃないのに、泣いちゃう。
ついつい、息子と重ね合わせちゃって。
特に、最初の中川君の再現VTRの子どもが来ているパジャマが、息子が来ているものと同じ!
それだけで泣きそう・・・。


こんなに努力し続けるなんて・・・(泣)
そしてそれを応援し続けるお母さんすごい!
私も、こんな風に息子に尽くせるかな~。



なんて、想像しながらドラフト指名されて


「よかったね~(泣)」


と泣き
指名漏れして


「あー、ダメだったのねー(泣)」


と、泣く。
息子はどうなるんだろうと想像しちゃうんですよねー。


ですが


息子はまだ3歳なんですけどね(笑)
大体、習い事も一切してない(笑)
野球するかサッカーするかはたまた体操とかしちゃうかも。
夫婦二人とも、運動神経良くないからプロ選手になれるとは思っていませんが。


いやいや、我が家の息子はサッカーをして、将来バルセロナの10番を背負う予定なんだ!
あきらめてはいけない!!
将来は未知数ですからね♪

頑張るんだ息子!

応援頑張るんだ私!!


ちなみに、主人はバルセロナではなくレアルマドリード押しです(笑)