さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

娘の一歳の誕生日!頑張って誕生日プレートを作ってみました♪

週末に娘が一歳になりました!
あっという間の1年でした。
早かったなぁ。
陣痛はキツくなかったけど、分娩台に上がってからが、辛かった。
上手く力めないし、足はつるし。
もう、出産は無理(笑)!
 

誕生日には、気合いを入れて、誕生日プレートを作ってみました!!
ネットでいろんな人の写真を見て参考にしながら、作りました。
不器用なりに頑張りました!
出来上がりはこちら!!

f:id:sayasayachan:20181023092100j:plain

まだ、キャラクターは興味をしめさないので、何を作っていいかわからず、息子によく作ってあげるアンパンマンにしました。

お花は人参を型抜きで、茎はマカロニ、葉っぱは枝豆です。
下の草たちは白菜を茹でてみじん切りにして並べました。
作ったあとで、色が足りないな~と思って、玉子焼きでちょうちょを作りました。
自分の中では良くできたと思います!!

娘の反応は・・・。

アンパンマンは、反応なしでしたが、お花は気に入ってくれたみたいで、手づかみでパクパクしてくれました!
アンパンマンも口に持っていったらしっかり食べてくれました。

この前中耳炎になってから、食欲がなくなったのか、最近あまりご飯を食べてくれなかったので、いっぱい食べてくれて嬉しかったです♪ 毎日、こんなのは作れませんが、野菜を型抜きしてあげようと思います!
楽しんで食べてくれるかな〜。

娘のお誕生日プレートを見た息子は

「僕のはー?ぼくのはー!?」

と、言っていたのですが

「今日は、りーちゃんの誕生日だからね。」

と、なんとかなだめました。 息子にも作ってあげないといけなかったな…。

因みに、ケーキも作ったんですが、失敗してしまって…。
しかも写真も取り忘れた…。
まあ、そんなこともあるよね(笑)