さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

最近、物忘れが激しい・・・。産後のせい?ただ年取ったせい(泣)?

f:id:sayasayachan:20181020022017p:plain
愚痴なんですけどね。
愚痴というかなんというか・・・。

日々、生活をしていて

「あ、これブログに書こう♪」

「ちょっと、これブログで愚痴りたい」

とか思うことが、結構あるんです。
けれど、一日家事育児に追われて、みんなが寝静まった後に「さあ、ブログ書こう!」とパソコンやスマホを開くと・・・

「あれ?なに書きたいんだっけ?」

となってしまします。
しかも頻繁に。
ちょっと危険ですよね。

まだ、ギリギリだけど30代前半なんだけどなぁ。
もう年かな。
というか、頭使っていないからさび付いてきたのかな?
最近買い物に行っても、何を買いに来たのか思い出せないこともよくあります。
昨日も100均に行ったんですけど

「100均で何かを買わないといけなかったんだけど、それが何か思い出せない・・・。

となりました。
お店の中をグルグルぐるぐるしたけど、結局思い出せず。
しかも、目的以外の物を買ってしまうという最悪の散財パターン(泣)

この前は、食器を洗っていて子どもに呼ばれてそっちに行ったら、もう忘れて違うことをする。
そして、飲み物を取りにキッチンに行ってシンクを見て思い出す。

一番ひどかったのは、洗濯物の入れ忘れ。
外に出した洗濯物を取り込んで、まだ少し湿っているのだけそのままにしていたら、存在を忘れる。
次の日は雨。
夕方、外に出たら洗濯物がぐっしょり。
もう泣きたい。

今日も、昨日の出来事で3つくらいブログに書きたいことがあったんですが、思い出せない。

「書きたい!」

と思ったときに、軽くメモすればいいのに、その時は

「手が離せないし、またあとでメモしよ~♪」

と思い、そして忘れる。
アホです。

ていうか、子どもを産んだ後、物忘れが激しくなった気がする。
産後って物忘れするようになるんですかね?
誰か仲間いませんか?

「私も出産したら、物忘れするようになったよ~。」

とか

「赤ちゃんと一緒に、記憶力も産み落としたわ(笑)!!」

っていう人もしいたら、はてなスターつけるかコメントもしくははてぶして、私を元気づけてくれたら嬉しいです。
ちょっと、励ましを要求するうざいブログでした。