さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

ママヨガ教室に行ってみました。

娘の中耳炎&突発性発疹も良くなりました。
ですが、私は寝不足&抱っこしっぱなしで身体がボロボロ。
体をスッキリさせたいと思って、ヨガ教室に行ってきました。

f:id:sayasayachan:20181018214657g:plain

本当は先週行く予定だったんですが、娘の熱で当日キャンセルをしてしまったんです。
そして今日の朝

「今月どこかで教室参加できますかー?」

と連絡したら

「今日も空いてますよ!!」

とお返事いただき、これまた急遽当日飛び込み参加してきました。
先生ありがとうございます!!

参加したのは、子どもを連れていけるママヨガ教室です。
ママがヨガをするので、子どもは放置です(笑)
みんな子供連れなので、ウロチョロしても、うるさくてもお互い様!というままに優しい教室。

参加してみると

キツイ!!

特にハードなポーズはしてない(はず)なんですが…。
そもそも、あぐらで座って背筋を伸ばすだけでも辛い(笑)
昔から身体は硬い方でしたが、かなり硬くなっていることを実感。
そして、体力が落ちていることも再確認…。
疲れました。

でも、楽しかった!
Wii Fitのヨガはやったことがあるんですが、やっぱり目の前でポーズをしてくれて、教えてもらえると、わかりやすい。
そして「もうちょっと足を開いて」とか、指導してもらえるから、自分の身体を甘やかさない(笑)
Wii Fitだと「こんなもんかな?」でやってしまうから、開きが甘かったり、伸びが足りなかったり。
先生や他の生徒さんがいると、しっかりできました。

そして、娘というと、そこらへんをウロチョロ。
隣の人のスマホを食べようとして、私に怒らる。
隣の子と仲良く?隣のママのバッグを漁ろうとし、また私に怒られ、私の元に連れ戻され、泣く。
最終的に私に乗ってくる。
そのたびに私は中断しました…。
それでも、すこしでも身体を動かすことが出来て、私の心がスッキリしました。

ここの教室のいいところは、月謝ではなく、1回ごとの支払いでいいところ。
月極めだと、子どもが熱出したりして休むとお金がもったいない(ケチ)。
そして、ワンレッスン500円と良心的。

できれば週一回参加して、心を身体をリフレッシュしたいなと思います!
ついでに痩せられるとなお良し(笑)