さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

七五三を台風のため延期にしたらめっちゃ晴れる・・・。

明日は、大安です!! 本当ならやる予定でした!!!

七五三!!!

いやー、我が息子も3歳になっちゃった~。 早いものです。

で、県外の主人の両親を呼んで、明日七五三のお参りにいく予定だったんです。 10月頭にいくのは少し早いかと思いましたが、私が仕事復帰するかもしれなかったので、9月にこの日でやろうと打ち合わせていました。 ですが・・・。

やって来ましたよ。 台風が。 2週連続で。 わざわざ連休狙い撃ちしなくていいじゃん!!

と、愚痴りつつ。 先週の台風は結構ひどかったし、今回もどれだけ被害が出るかわからない。 雨の中子どもが袴と草履でまともに歩けるとも思えない。 前日に移動してくる義両親も大変だろう。 と、今週中頃に延期を決めました。

そしたら。

晴れてるよ。

めっちゃ晴れてますがな。 まあ、大分は台風が逸れるので有名ですけどね。 ここまで、晴れるとは。 明日はきっといいお参り日和になるんだろうな~・・・。 もう遅いけど。

天気ばかりはどうしようもないけど、愚痴りたい。 義両親が来るからと、子どもを抱えながら頑張って掃除したのに(泣) いや、家が綺麗になったからいいんだけど。

また、日程調整もしないといけないし。 義両親が来るから、生協の宅配で野菜いっぱい頼んでたから、山ほど届いたし。 頑張って食べればいいけどさ。

ちょっと愚痴ってみただけです。