さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

保育園に落ちたことを会社に報告しました。

先週の土曜に、市から保育園の保留通知が届いたので、会社に報告しました。


休みだったので本社の総務の方にはメールで。
勤務先の上司には、休み明けのお昼頃に電話をしました。
朝、始業後すぐに電話しようかと思ったのですが、休み明けはバタバタするかと思って、お昼頃に電話しました。
その頃にはすでに総務の方から連絡が来ていたらしく、電話に出た途端


「あー、本社の方から聞いてます。まあ、しょうがないっすね。」


なんか、軽いな…。
まあ、ネチネチ言われるよりは百倍マシだけど。
正直、呼び出し食らって文句言われるかも…。とか、勝手にビクビクしてたから拍子抜け。
と、同時に

「私がやってた仕事ってそんなに重要な仕事でもないんだな〜。」

とも思う。
ま、ただの事務だしね。派遣雇えばそれで事足りるだろう。
また1から教えないといけない同僚には申し訳ないけど。

手続き関係は総務の方がやっていただけるとのことで、一安心。
次の日にメールで、総務の方から手続きに必要な書類を送ると連絡が来ました。


会社への報告も終わり、順調に育休延長へ進んでいます。