さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

保育園、保留通知が来ました。育休延長決定!

大分市から保育園の保留通知が届きました。
「落ちたか~。」という残念な気持ちと「半年育休延長だ~!」という嬉しい気持ちが入り交じります。
まあ、延長の嬉しさの方が大きいですが(笑)


今回、保育園の希望は上の子が通園している一ヶ所しか出しませんでした。
もしかしたら
他の園に空きがあったかもしれませんが、やっぱり二つの園を掛け持ちして送迎するのは無理です。
甘えと言われれば甘えですが、こればっかりはしょうがない。
主人も同じ考えだし。


ただ、会社にはどう思われるかな~。
保留通知に、第5希望の園まで名前が書く欄があって、もちろん第1希望しか書かれていません。
必死に入れる気なかったんじゃん!!
とか思われそう。
まあ、そう思われてもしょうがない。


会社には申し訳ない気持ちはもちろんあります。
2回も育休取らせてもらって、その上保育園に預けられずに延長になってしまうんだから。
特に私の分をカバーしてくれている、同僚に対してはホントにありがたい気持ちと申し訳ない気持ちと・・・。
彼女もこどもがほしいと妊活中で

「気にせず、妊活しますんでお気使いなく~。」

とは言ってくれてるけど、やっぱり申し訳ない。


彼女が早く妊娠できるといいなと思いつつ、延長育休延長をしようと思います。