さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

七五三、写真を撮るか、袴を買うか、はたまたレンタルか…。

もうすぐ上の子が七五三です。
男の子は、5歳だけとは言いますが、写真屋さんの戦略に乗せられて、3歳もやろうかと思ってます。


ですが、お金はあまりかけたくない…。
正直袴を着て1枚写真撮って、神社にお参りに行ければそれでいい。
でも、そうはいかないのが世の中。
写真屋さんに撮ってもらうと撮影代だけで3000円くらいかかるし、写真を買うとあっという間に一万円近くかかる。
でも、袴を買おうとすると、それも安いのだって10000円以下のものなんてない。


スタジオアリスで「七五三でアリスデビューキャンペーン」をやってたけど、アリスは下の子のお宮参りでデビュー済みなので使えず…。
他のお店も中々のお値段。
写真を撮った人はお参りの袴レンタルしてくれるけど、それも一万円以上写真買った人のみとかだし。


袴レンタルが一番安くすむだろうけど、今から借りられるかな〜。
あー、もっと早く考えておけばよかった。