さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

家族で温泉へGO!♨ 〜ランプの湯花園店〜

先日、家族で温泉に行ってきました♪
下の子が産まれてから初めての温泉です!!


行ったのは、大分市花園にある、ランプの湯花園店です。

f:id:sayasayachan:20180905140334j:plain

このお店は、大人一人につき小学生までのこども二人まで無料なんです!
良いですよね〜。


ですが今回入ったのは、子どもが無料の大浴場ではなく、家族湯です。
大浴場にいきたいのですが、下の子がまだ歩けないし、オムツも外れてないので、まだ無理。


念の為、受付の方におむつが外れてない子が入れるか聞いてみたところ


・おむつが外れてない子の大浴場はお断りしている。

・洗い場で洗うだけならいいけど、浴槽には入れないで。


とのことでした。
家族湯は、赤ちゃんも浴槽に浸かっても大丈夫ですよ〜!
と、言ってくれました!
家族風呂のほうが値段は高いけど、周りも私達も安心して入れます。

家族風呂は大浴場とは別の階にあります。
エレベーターを降りて進んでいくと、バスマットとベビーチェアが置いてありました。

f:id:sayasayachan:20180905141728j:plain

家族風呂は子ども連れが多いんでしょうね。
ちょっとした心遣いが助かります。

家族風呂の部屋に入ると、ちょうどお湯が出ているところでした。

f:id:sayasayachan:20180905141426j:plain

お湯は、毎回入れ替えです。
赤ちゃんが万が一お漏らししても安心です。

f:id:sayasayachan:20180905141956j:plain

おもちゃのじょうろが2つ置いてました。
じょうろで遊ぶのが好きな娘が気に入って、遊んでくれたので、ゆっくり身体を洗えました。


f:id:sayasayachan:20180905142149j:plain

お風呂を上がった後、ご飯を食べて帰りました。
畳の休憩スペースがあり、そこで、食事もできます。

チキン南蛮定食。
f:id:sayasayachan:20180905142313j:plain


温泉に併設されているマッサージ屋さん
f:id:sayasayachan:20180907152106j:plain

骨盤ほぐしというのがめっちゃ気になります。
骨盤矯正と同じかな?
それにしても、お値段が安め。
今度、骨盤ほぐしに来たい。


9月のイベントカレンダーが出入口に貼ってました。
f:id:sayasayachan:20180907152152j:plain


普段お風呂に入りたがらない息子も大きなお風呂を楽しんでました。
大分はスーパー銭湯や温泉施設が結構あるから、ちょこちょこ行ってみようかな〜♨