さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

本日のダイエット記録〜8月27日〜

2018年8月27日のダイエット記録。
昨日は子供を寝かしつけしてたら、一緒に寝てしまいました(汗)
なので、今頃更新。
一昨日の夜、少し体重が増えてしまったので、また今週から頑張ります!!
これから、体脂肪率も記録していこうと思います。


因みに一昨日の夜、寝る前にベッドで「足パカ運動」をしたら、16回目で左の太ももがつりました(笑)
ブログ書いたあとの運動はどこで書くべきか分からなかったので、ここでご報告。
脚痩せしたいな〜。

朝の体重&体脂肪率

朝の体重
f:id:sayasayachan:20180827115040j:plain

50.9kg
昨日の夜から-0.5kg
昨日の朝には少し届きませんでした。

体脂肪率
f:id:sayasayachan:20180827115112j:plain
23.6%
頑張って減らしたいです!!

今日の食事の記録

朝食

なし。
朝寝坊して、バタバタしてたら食べるタイミングを逃してそのまま…。

昼食

回鍋肉
f:id:sayasayachan:20180828094518j:plain
朝を食べなかったので、昼ガッツリ食べすぎました。
残すつもりだったけど、全部食べちゃった…。

夕食

鶏とキノコのトマト煮込み
オクラのポン酢和え
お味噌汁
f:id:sayasayachan:20180828094633j:plain

今日の運動の記録

図書館で階段を登る(40段)

夜の体重&体脂肪率

図らず就寝。

まとめ

置換えダイエットとして、昼、スムージーにするか悩んでいますが、母乳育児中のため、流石にやりすぎかな…。
やっぱり食べて動いて痩せるのが長い目で見てもいいし。
運動しようかな。
でと、時間が取れないしな(言い訳)