さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

ダイエット記録〜8月25日〜

2018年8月25日のダイエット記録です。

ダイエットを始めて、着々と減ってきています。
と言っても、まだ始めたばかりだから続くかわかりませんが(笑)

ということで、今日のご報告。

朝の体重

f:id:sayasayachan:20180825234055j:plain
51kgは切りませんでしたが、着実に減ってきています。
良い感じです。

今日の食事の記録

朝食

クルミパン
あんドーナツ
メロンパン
青汁
f:id:sayasayachan:20180825234115j:plain
今日は、息子と一緒に近くのパン屋さんに買いに行きました。
美味しそうなパンが並んでてついつい、買ってしまいました。
息子が残したメロンパンも食べちゃいました。
だって甘いの好きなんだもん・・・。

昼食

ビックマック
ポテト
青汁
午前中に、家族で子どもルームに遊びに行ったので、帰りにマックに寄って買ってしまいました。
やっぱり外に出てしまうと買ってしまう。
軽くでもお弁当を作るか、家にご飯を用意してから遊びに出ないとダメですね。

夕食

枝豆
唐揚げ
今日は、サッカーの試合を見に行ったので、そこで唐揚げを購入。
高カロリーなものしか売ってないと思ったので、枝豆を家から持参しました。

今日の運動の記録

・朝、起きた時にベッドの上でヨガの「おやすみのポーズ」「猫のポーズ」

肩甲骨周りをほぐすと血流が良くなって代謝が上がると聞いたので、簡単にできるヨガのポーズを探してみました。
本当は床の上がいいんでしょうが、面倒なので、ベッドの上で。
あまり気合を入れずにゆるーい感じで。

・サッカー観戦の際、駐車場からスタジアムまで歩く。片道20分。

家を出るのが遅くなってしまって、近くの駐車場が空いていなかったので、遠くの駐車場に停めることに。
さらに、ベビーカーも忘れたので、約9kgの娘を抱っこして歩くはめに。
事前準備は大切に・・・。
帰りは、5分ほど、16kgの息子も抱っこして歩きました。

夜の体重

f:id:sayasayachan:20180825234130j:plain
ジャンクフードを食べたんですが、量が少なかったからか、少し歩いたからか、朝の体重と変化はありませんでした。
もしかしたら、明日の朝に増えているかもしれませんが・・・。

まとめ

ダイエットを始めてから、意識して食べなくしているので、順調に減ってきています。
やっぱり食べすぎだったんだな。
でも、あまり食べずにいるとフラストレーションが溜まって爆発したときに食べ過ぎてしまうのが怖いので、ちょっとずつ、甘いものも食べようと思います。
と、前置きしておいて・・・。
明日は、友達とお茶する予定なので、しっかり甘いものを食べてきます(笑)!!