さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

本日のダイエット記録〜8月24日〜

今日の朝の体重。
f:id:sayasayachan:20180824231452j:plain
52kg切りました!!


そして今日の朝食。
f:id:sayasayachan:20180824231610j:plain
昨日の夜餃子を食べてから、ずーーーっと白ご飯が食べたくて、今日は朝からしっかり食べました。
白ご飯、ハム、わかめとキャベツと豆腐のサラダ、納豆。
納豆は、娘と半分こです。


やっぱり白いご飯って美味しい!!
炭水化物は太ると言うけど、美味しいよー!!
完全にやめるんじゃなくて、夜はなるべく食べないようにして、朝昼は食べたくなったら食べるようにしようかな。


お昼ご飯。
お腹は空いたけど、作るのすごく面倒くさい。
こんなときは、カップラーメンに手を伸ばしたくなるけど我慢。
f:id:sayasayachan:20180824233306j:plain
とりあえず、昨日の夜から食べているわかめとキャベツと豆腐のサラダとゆで卵を食べる。
サラダにはツナ缶を追加。

夕方お腹が空いてきたけど、お茶を飲んで誤魔化しました。
私偉い(自画自賛)!!


夕食。
f:id:sayasayachan:20180824233526j:plain
サバのみりん干し、ピーマンとウインナーのめんつゆ炒め、山芋ステーキ、キャベツと人参の千切り、お味噌汁。
サバは焼きすぎて少し焦がしました…。
山芋って芋だから炭水化物ですか??
なかなか美味しかったけど、食べ過ぎ注意だろうか。


そんな本日の食事。
夜、測った体重は
f:id:sayasayachan:20180824233908j:plain
朝と一緒!!
うーん、順調、順調♪
明日は51kg切れるかな〜。

てか、こんな簡単に減っていいのか??
そのうち減らなくるかな。


そろそろ運動することも考えよう。