さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

ダイソーで買ったキッズの帽子が可愛いんですけど。

ダイソーに買い物に行ってきました。
100均好きの私。
放ったらかされたら、2時間くらい余裕でいられます♪
途中で娘が寝てしまったため、切り上げて帰ってきましたが、今回も1時間はいました。


百均は楽しい!
ついつい色んなものを買ってしまいます。
今日は主人というストッパーがいなかったので、2000円近く買ってしまいました…。


私はダイソーより、セリア派だったんです。なんと言ってもおしゃれ百均♪可愛いものがほしければセリアに行ってました。
でも、最近はダイソーもなかなかオシャレなものも扱ってますよね〜。
そして、ダイソーのほうが商品が多くて、実用的なものを揃えています。
おかげで目的以外のものも買ってしまいます。
ダイソーは百均と言いながら、百円じゃないのがかなりあって、そこが難点ですが。


で、今回も目的以外の物を買っちゃいましたよ。
それは


子ども用の帽子。


息子はキャップを1つ持っているんですが、目に入った帽子が可愛すぎて買ってしまいました。
しかも2つも(笑)

f:id:sayasayachan:20180511162918j:plain

1つは、これ。
麦わら帽子。
カンカン帽って書いているんですが、今は麦わら帽子って言わないのかな??
麦わら帽子が100円で売っているなんて、ビックリです。
やるなダイソー
でも、顎ゴムがついていないのがちょっと残念。
息子、落としちゃうかな…。
よく落とすようだったらゴムつけよう。
ゴム買っておけばよかった。
そういう作戦か!?


で、もう一つがこちら。
f:id:sayasayachan:20180511163152j:plain

300円の値札はついていますが、値下げしていて100円で、つい買ってしまいました。
ダイソーでも値下げするんですね〜。
知らなかった。
他にもストールが値下げしていて、つい買いそうになったけど、「ストールなんて巻かないだろ」と言い聞かせて我慢。


子ども用品ってつい買いすぎてしまうので、困ります(笑)
息子が


「わーーい!!」


と言って喜んでいる姿を想像すると「100円で喜んでくれるならいいか」と思ってしまう。
おのれ、100均。親心をくすぐりおって・・・。
こんなことしてるからお金が貯まらないんだよな〜。