さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

お昼ご飯を作るのがめんどくさい。

皆さん、おひるごはんちゃんと作って食べています?
私は面倒くさくて・・・。
ご飯を作ろうとすると、赤ちゃんが起きちゃったり。
離乳食を作って食べさせると、自分の分まで作る気力がなくなるんです。
で、ついすぐ食べられる総菜パンだったり、ついカップラーメンに手を出したり。
母乳育児だから、よくないのはわかっているんですが・・・。


この前、主人にラーメンを食べているのをみつかり


「ちゃんと、栄養のあるものを食べなさい。娘の栄養になるんだから。」


と、怒られてしまいました。
そうですよね。ごめんなさい。


でも、私一人のおひるごはんの為に包丁とまな板出してご飯作るのは

本当に面倒

でも、いい加減ちゃんとしたものを食べないと。
ダイエットもしないと・・・。
でも、面倒・・・。


で、結果昨日のお昼ご飯はこちら。
f:id:sayasayachan:20180427100757j:plain

加熱処理もしてないぞ(笑)!!
トマトも切ってないから、包丁だって使っていない!丸かじりすればいいじゃん!!
野菜だから栄養もある!!!


ウキウキで主人に「今日のお昼だよー♪」とラインしたら・・・。


「ちゃんとしたものを食べなさい。」


・・・えー。
私なりに考えて時短で栄養があるものを作ったつもりなんだけどな。レタスちぎっただけだけど。
大体、子供の面倒見ながら自分のご飯作るの大変なんだぞ!
それを、ちゃんとしたの食べろとか、文句言うなんて!
酷い(泣)
じゃあ、お前が私の為に栄養のあるお昼ご飯を作ってから会社に行け!


誰か、3分でできる栄養のあるお昼を教えてくれないだろうか。
でも、サラダって栄養ありますよね!
主人の求める栄養ある食事って何!?
ムキー!