さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

息子の赤ちゃん返りが可愛すぎる&面白すぎる(笑)

下の娘が産まれて6ヶ月。
上の息子は、ちょっと赤ちゃん返りというか、甘えん坊にはなりました。
ですが、そんなに「赤ちゃん返りだー!」というのはありませんでした。
ところが最近、「赤ちゃん返りか?」と思うことがあるのですがそれが面白すぎるんです。

それが、なんと

下の娘のおむつを履きたがる(笑)

です(笑)!
もう、最初は何をやってるんだと思いましたよ(笑)


お風呂上がりに、二人のボディローションを塗って娘の着替えをさせてました。
息子は、自分で着替えができるようになってきたので、服とおむつを用意して、自分で着替えをやらせています。
で、娘の着替えをしてたら後ろで、息子が主人に


「これがいー。こっちがいいのー。」


と言っています。
なんじゃらほい?
と思っていたら、主人が


「さやちゃん、息子がりーちゃんのおむつが穿きたいって言ってるんだけど…。」


はい??
振り向くと、娘のおむつを持って嬉しそうな息子。


「いやいや、それりーちゃんのだから。小さいよ?」


「やーだー!これがいー!これがいいのー!!」


「だから、小さくて穿けないのよ。」


「やーだー!」


という会話を繰り返していた主人と息子。
とうとう、主人が


「もう好きにしろ!穿きたきゃ穿け!!」


あ、さじ投げた。
しょうがない。


「そんなに穿きたいなら穿いてごらん。」


と、言ってみる。
はけるわけないさ。なぜなら、まだ娘のおむつはテープタイプだからね。
息子が一人ではけるわけがない。
と思いながら見ていると…。


「うん!」


と嬉しそうに返事をし


おむつを丁寧に広げ、その上にゴロンと転がる(笑)


その姿の可愛いことといったら(笑)
もう、私は爆笑!!
そんな私を見ながら


「マーマー。マーマー。はかせて〜。」


と言ってくる息子。
ええ、はかせてあげました。
15kgの息子が、Mサイズのおむつ。
意外と履けるものです。もちろんピチピチでしたが(笑)


息子は超ゴキゲン♪
主人に嬉しそうに


「パパー!はけたよー!!」


と、報告。
最近、これが3日に一回くらい行われています。
最終的に寝る前のトイレで自分のおむつに履き替えるんですけどね。


こんな赤ちゃん返りする子いるんだろうか(笑)
もう、面白すぎて笑ってしまいます!!