さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

2歳児お昼寝しすぎ注意!!!

現在、0:15。
やっと息子が寝た…。


遡ること約11時間前。
いつもはお昼寝を嫌がるのに、今日は珍しく13:30頃にお昼寝してくれた息子。
私もつい一緒に寝てしまいました。


そして、娘が起きてがさごそしだして私も起きる。
時計を見ると…。


16:50!?


はい!?
寝過ぎだし!!
いつもは1時間くらいで起きるのに、今日は全く起きなかった…。


急いで息子を起こす。
けど、3時間半もしっかり寝た息子。
まあ、夜になっても元気ですよね。


21:30頃寝室に行くも


ごろごろ〜

がさごそ〜

パーパー、マーマー。」

「ぐすっ、ぐすっ。」


これが延々と続く。


途中でトイレに行きたいと言って連れていき、お茶を飲みたいとぐずって飲ませる。


「早く寝ないと、明日遊べないよ?」


と言っても、眠れないものは眠れない。
足をバタバタしたり、ゴロゴロしたり。


で、結局さっき寝つきました。


もう、絶対昼寝は15時までに起こす!!!
こんなことになるとは…。