さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

天気がいいのでお出かけ!~道の駅みえ~

今日は、天気がすごく良かったのでお出かけしてきました。
行き先は


道の駅みえ


です。
ここは遊びついでに野菜を買いに行ったりしています。
以前から写真はちょこちょこ撮ってたのですが、ブログに書いてなかったのでご紹介します♪

f:id:sayasayachan:20180422161914j:plain


ここは子どもが遊ぶ遊具があるのが一番良いところです。
初めてきたころは、息子もまだ小さくて遊べなかったのですが、今はだいぶ遊べるようになりました。
f:id:sayasayachan:20180422160927j:plain

f:id:sayasayachan:20180422162023j:plain


ドッグランもあります。
f:id:sayasayachan:20180422161029j:plain
今日は、たくさんのワンちゃんたちが遊んでいました。


f:id:sayasayachan:20180422161947j:plain
トイレは、飲食店の近くと、遊具の近く、二か所ありました。
この写真は遊具近くのトイレです。


トイレにおむつ替えシートもあります。
f:id:sayasayachan:20180422161101j:plain
女性トイレ、身障者用トイレにはもちろんありますが、男性トイレにもおむつ替えシートがあるんです。
しっかり配慮されているようで助かります♪


f:id:sayasayachan:20180422162119j:plain
今の時期はいちご狩りができるようです。


じゃらんから予約ができます」


というのぼりがユラユラしていました。
f:id:sayasayachan:20180422162323j:plain

最近、じゃらんを見ていなかったけど、体験やレジャーでもよやくができるようになってるんですね。


f:id:sayasayachan:20180422160958j:plain
野菜や特産品を販売している施設です。
飲食店も4店舗、フードコートもあります。
今日は暑かったので、ソフトクリームが美味しかった!
しかし写真撮り忘れた・・・。


目的の一つの野菜ですが、今日は行くのが少し遅かったので、だいぶ売り切れてしまったようであまり置いていませんでした。
この冬の野菜高騰の時期はかなり助かりました。

今日は、いちごを買いました。
f:id:sayasayachan:20180422171931j:plain
息子がいちご大好きなので


「いちご~!おいしそーー!」


と、興奮(笑)


それと、きなこを見つけたので買ってみました。
f:id:sayasayachan:20180422171821j:plain
f:id:sayasayachan:20180422172321j:plain

きなこダイエットでもやってみようかな。


ここ数日で、だいぶ季節が初夏に近づいた気がします。
これからどんどんお出かけしていこうと思います♪


道の駅 みえ
道の駅みえトップページ