さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

ついに!寝返りしたー!!が、見逃した・・・。

朝の出来事でした。


娘をラグに転がして、慌ただしく息子の準備をしていました。
主人と


「水筒どこ行ったかな~?」


「え~、あそこ置いたけどな~。あ、あったー!」


と会話しながらキッチンからリビングに戻ると・・・。


ね、寝返ってる!!?


ガーン。見逃した・・・。


主人と二人でポカーン。
娘は


何か?


という顔をしながら、あうあう言っていました(笑)。
息子の初寝返りはかなり時間がかかって、主人と応援して、10分くらいかかってなんとかひっくり返ったのでまさかこんな一瞬で寝返りされるとは。


一回寝返りするとすっかりコツをつかんだのか、3時間たった今は、もうコロコロ寝返りしています。
ほんと、できるようになるのはあっという間ですね。
嬉しいけど、もっとゆっくり成長してよー。
寝返りする姿は可愛いんですが、複雑です。