さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

娘が寝返りそう!?挑戦は続く。

先程、ラグに娘を転がして、ちょっと離れて戻ってきたら…


寝返りしそう!?
足が反対側にほぼ着いていて、後は腕を引き抜くだけ!!
びっくりして


「ちょっ!りーちゃん!?」


と言うと、私に気づいた娘


にこーっ!


と笑って…


コロン。


もとに戻ってきた。
あー、あとちょっとだったのに。
私が声をかけてしまったばっかりに。


5ヶ月を過ぎた娘。
寝返りはもうすぐかな〜。
息子のときは、早く寝返りしてほしいと練習させたけど、娘は「別に急がなくてもいいや〜」とやってないんだよね。


急いで大きくならなくていいから、のんびりしてください。
母は成長に君の成長についていくのに精一杯だよ。