さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

赤ちゃん連れOKの歯医者に行ってきました。

少し前から、歯に違和感があったのですが放ったらかしてました。
2、3日前から痛くなってきたので、赤ちゃん連れで行ける歯医者を探して行ってきました。


上の子だけのときは、主人に見てもらって行っていたのです。
でも、いちいち主人の都合を気にして予約しないといけないのが面倒なので、子供を連れていけたらな~と思っていました。


今日行ったところは、個室の治療室でベビーカーもOKなところ。
少し混んでいましたが、治療も丁寧で、先生がしっかり説明してくれて良かったです。
娘が泣いたら、衛生士さんがあやしてくれてすごく助かりました。



問題の歯は、銀歯の中が虫歯になってて、銀歯を開けてみるとかなり進行していたそうです。


「これで、今まで痛くなかったのが不思議です。熱とか出ませんでしたか??」


と言われるくらいひどい状態だそう…。
かなり膿んでて、すぐ治りそうにはないらしい(泣)
しばらく通うことになりそうです。
ちゃんと歯磨きしてるつもりなんだけどな〜。