さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

娘の初節句!お祝いをしに義実家へ行ってきました。

今週のお題「ひな祭り」

3月2,3日で主人の実家へ娘の初節句をお祝いしに行ってきました!
娘は義実家デビューになりました。


大量の着替えに、雛人形まで持って車で4時間の移動。
行くだけで疲れる…。


実家へついたら、お義母さんがちらし寿司とお吸い物をを作ってくれていました。
やったー!


娘の服を、お祝い用に着替えました。
f:id:sayasayachan:20180304125451j:plain

お食い初めのときに買ってしまった、袴。


今年は、お食い初めから始まって、初節句、誕生日、息子の七五三もあるし〜。


と自分に言い訳しながら買ってしまいました(笑)
可愛い服を見つけるとつい買っちゃうんですよね。


これは、ニッセンで買いました。
同じ服が楽天市場でも売っていました。
ニッセンってオリジナル商品ばかりだと思っていたから、ちょっと意外。


男の子用の袴がセールしていたので、ニッセンをたまに覗いてみておけば良かったな〜、と少し後悔。


もう一つ、お義母さんが用意してくれていたのがこちら
f:id:sayasayachan:20180304131921j:plain

桃カステラです。
長崎では、ひな祭りといえばこの桃カステラだそう。
丸いカステラに桃の砂糖細工がしてあります。
可愛い♪


1泊2日のバタバタ日程でしたが、娘の初節句を賑やかにお祝いできてよかった!!


と、言いたいところですが、それ以上に疲れた…。
やっぱり義実家に行くのは疲れる。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村