さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

上の子が妹の心配をしている姿が可愛い。

さっき夕飯を食べ終わったのですが、息子が


「まだ、食べたーい。おにぎりー。」


というので、キッチンに作りに行きました。


すると、娘が泣き出しました。
あらー、困ったなと思っていると、息子が妹に近寄り


「りーちゃーん。(下の子をりーちゃんと呼びます)大丈夫だよー。すぐママ来るからねー。」


と言って、よしよししてあげてました。


可愛い!
優しい!


と思いながらおにぎりを作っていると、ダッシュで私のところへ。
途中コケてしまって、いつもなら泣くのにそのまま起き上がり、やってきて


「りーちゃん泣いちゃってるの〜。」


おぉ、痛がってない!
妹の心配している!!


「大丈夫だよー。すぐ行くからね。これ、おにぎり。」


と、おにぎりを渡すとダッシュで妹のもとへ戻り


「りーちゃん、おにぎりだよー。」


と、差し出す。
娘はもちろん受け取れないし、食べられない。
その姿を見て、私に


「りーちゃん、おにぎり食べないって〜…。」


と、悲しそうに報告してきました。
そして、妹をヨシヨシ。

すっかり、お兄ちゃんになったんだな〜。
麗しい兄妹愛ですね!
母は嬉しいぞ♪



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村