さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

ねこねこ日本史が妙にはまる。

最近、アニメのねこねこ日本史にはまっています。


先日、出先でねこねこ日本史のアニメを見る機会があったのですが、すごーーく面白い!
というわけではないんですが、妙に気になりました(笑)


一緒に見て、同じく気になってしまった姉から


「アマゾンビデオで見られるよ〜。」


と連絡が。
動画を探したのね(笑)


早速検索。


アマゾンプライム会員は無料で見られました。
私はアマゾンファミリーに登録しているので、無料の対象。
やった!


それから、娘が寝てるときにちょこちょこ見ています。


内容は、ネコが歴史上の人物に扮して、歴史を面白おかしく解説する!
って感じですかね(説明ヘタ)


もしも、歴史上の人物が猫だったらという設定なので


邪馬台国は、卑弥呼の振った猫じゃらしによって統一されたのであった!


とか


今川と織田の戦いはサル(豊臣秀吉)が暴れて、勝った!


とか、オイオイという感じもあります(笑)


基本、猫なんでゆるーく物語が展開していきます。


さっきも書いたのですが、すごく面白い!というわけじゃないんです(失礼)
でも、この猫達が妙にツボにはまってしまいます。


話が10分くらいなので、娘が寝ている間に1話を見終えることができるのもいいです。
というか、もし途中で起きちゃって全部見られなくても


ま、いっか〜。


と思える緩さ。


赤ちゃんがやっと寝てくれたよ〜。疲れた…。


というときに、ボケーっと見ています。
私、猫より犬派なんだけどな。

ねこねこ日本史を見てみる



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村