さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

トイレトレーニング5日目。少し後退。

トイトレ5日目。
おねしょもしていなくて、順調かと思いましたが、簡単にはいきませんでした。


8:00
起床。
パンツは濡れていない。
声掛けでトイレで成功。


8:45
パンツで保育園に送り出す。


17:30
保育園へお迎えに。
おむつは3つ返ってきた。
おむつのまま帰宅。


19:10
おむつにおしっこ。
報告はしてくれた。


21:30
寝る前に声掛けでトイレ
パンツの上から、おむつを履く。
寝る。


今日の朝は、おねしょをしており、パンツが濡れていました。
本人は全く気にしていなかったので、濡れていても気にしていないようです。


おねしょをしたり、おもらしするのはいいんだけど、それを気持ち悪いと思ってくれないと困るな。


そう簡単には進みそうにないです。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村