さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

手抜き夕飯で節分じゃないけど海苔巻き!息子が海苔を噛み切れない。

昨日は、手抜き夕飯でした!
威張って言うことではありませんが…。


夕飯は海苔巻き!


f:id:sayasayachan:20180207143542j:plain

しかも、まだ巻いてない(笑)


材料は

鮭フレーク
納豆
肉そぼろ
ちくわ

以上!

ほんとにこれだけ。
野菜は無し!
何故なら、息子が食べないだろうから。
頑張って食べさせる気力がなったので、最初から用意をしないという選択。
機嫌良く食べてもらって、私もストレスを感じず終わりたい。
玉子があったら彩りもまだマシなんだろうけど、息子が卵アレルギーなのでなし。
これを巻きながら食べました。


こんな手抜きな日があってもいいですよね〜。
たまにだから〜。
と言いながら、日々手抜き。
一汁三菜を毎日用意する奥様方。
まじで尊敬します!!


海苔巻きは初めてしてみたんですが、2歳8ヶ月の息子が、海苔を噛み切れないというトラブルが発生!
海苔にフォークでちまちまと穴を開けたら、だいぶ食べやすくなったんですが、めんどくさい。
これ、なんかいい方法ないかな。


子どもが海苔を食べやすくする方法をご存知の方!
いたら教えてください!!



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村