さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

断捨離で服を処分!リサイクルショップで売ってみたけど…。

家を片付けようと、まずクローゼットの服を処分することにしました。


まー、出てくる出てくる。
大学生のときに買った服や、10年近く着ていない服。
友人の結婚式のために買ったワンピース。
これも一回しか着ていない。
買ったけど着ていない服も出てきました。
店員さんにのせられて買ったけど、着こなせる気がしない服。
ネットで買ったけどサイズが少し小さくて…。
痩せたら着られると5年持ってたけど、結局着られなかった服。


一気にゴミに出すつもりだったんですが、主人が


「せっかくなら売ったら?売れるんじゃない?」


と言われたけど、フリマアプリとかやったことない。写真撮ったり、梱包資材買ったり、送ったりするのが面倒。


結局、主人がリサイクルショップに持っていってくれることに。
私は、ブランド物に興味が一切ない。
しまむらサイコー!
ってタイプなので、正直高い服はない!
売れるとも思えないけど…。

ダンボールに、まあ売れるかな…?と思った服を詰め込む。
肌着や下着等売れないのはゴミ袋に。
服も汚くなっているのはゴミ袋。


捨てる分だけでも45Lのゴミ袋1袋いっぱいになった。
溜め込んだな~。
主人もいくつか服を売ることにしてダンボールに詰めて、持って行った。


売上額は


430円


やっす!


まあ、ほんとに捨てるつもりのだったからそんなもんか。
なにが売れたか聞いたら


「なんか、白いアミアミのスカートが200円。どの服か分からんけど、50円が2枚。俺のシャツ50円が2枚。残りまとめて30円だって。」


白いアミアミのスカート!
7〜8年前にデパートで働いてた姉の付き合いで買った、一万円以上したスカートだ!


200円か…。


もう、無駄遣いするのやめよう。


明細書見たら全部で32枚。
結構捨てた。
多分50枚は捨てたはず。


クローゼットはかなりスッキリ!
気分爽快!!


もう少し減らして、全部ハンガーで掛けて衣替えしなくていいようにしたい。
正直、洗濯物畳むのがかなり面倒。ストレス。
セーターやアイロンが必要な服もやめよう。
すぐ毛玉だらけにしてしまって、どうしょうもなくなる。
私に丁寧に服を扱うのは無理だ。


一枚いちまい捨てながら、反省点が見えました。
今後は自分の身の丈にあった服を、必要な分だけ買おうと改めて感じました。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村