さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

栄養入り食品に頼ってみる。

野菜を食べない息子に、栄養入り食品を食べさせてみました。
f:id:sayasayachan:20180201103748j:plain
お麩です。

カルシウム入りのお麩と、緑黄色野菜入りのお麩。
f:id:sayasayachan:20180201104129j:plain
栄養は正直、あるのか?という感じではありますが…。
35g当りの栄養表示って、全部食べてこの栄養ですからね。
食べないよりはましだろうと信じて食べさせてます。


f:id:sayasayachan:20180201104343j:plain
基本的に毎日のお味噌汁に入れてます。
これは、カルシウム入りのお麩です。
緑黄色野菜の方は少し緑色です。
うどんを食べるときにも入れます。


味は、カルシウム入りほほぼ無味。というか、普通のお麩。
緑黄色野菜の方は少し野菜っぽい?味がします。


息子はカルシウム入りのお麩は好きで、よく食べてくれます。
緑黄色野菜の方は、あまり好きではなさそう。
食べるけど、好んで食べはしません。


本当は、こういうものに頼らなくてもちゃんと野菜を食べてくれればいいんですけどね。
私の力不足ではありますが…。
あの手この手でなんとか栄養を取ってもらいます。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村