さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

嫌いな野菜を好きなおかずに混ぜてみる〜カラフル麻婆豆腐〜

息子が好きな麻婆豆腐に、カラーピーマンを混ぜて作ってみました。
f:id:sayasayachan:20180121231445j:plain
ピーマンは型抜きで花の形にしてみました!



息子は


「わあ〜、お花〜♪」


と、嬉しそう。
よしよし。
が、口に入れた途端渋い顔。
口から出して


「お花いらなーい」


くそ~、駄目か。
でも


「ほらー、好きなお豆腐だよ〜。」


と言いながら、ピーマンと豆腐を一緒に食べさせると


「豆腐〜。??豆腐。」


と、何か疑問に思いながらも食べた(笑)

結果。好きなものに混ぜたら、自分からは食べないけど、食べさせたら何となく食べる!

自分から食べてほしいんだけど、まあ、しょうがない。
ちょっとずつですね。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村