さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

赤ちゃん連れ、子供連れで行けるイタリアン〜リストランテ ナポリ〜大分市森町

姉がひょっこり我が家にやってきたので、お昼を食べに出かけました。


行きたいお店があったのですが、満席で外まで人が並んでいたので諦め、どこに行こうかと車でウロウロ。
森町バイパスを通っていたら、姉が


「あ、このお店座敷があったはず!」


と言うので、行ってみました。
f:id:sayasayachan:20180119111405j:plain

リストランテ ナポリ
という、イタリアンのお店です。


イタリアンなんて久しぶり〜♪
と、テンション上がりつつ店内へ

f:id:sayasayachan:20180119111641j:plain
お座敷ありましたー。
しかも、クッションタイプ?というのかな?
畳ではなくて、皮張り?のソファ生地の座敷です。
娘をそのままゴロンと寝かせても痛くないのがいいです。
そしてクッションもいっぱい置いてます。
f:id:sayasayachan:20180119114722j:plain

f:id:sayasayachan:20180119111925j:plain
ブランケットまで貸出してくれます。なんて親切。

座敷は小上がりで丸テーブルが3席、繋がってます。
座敷以外にもソファ席もたくさんありました。
テーブルの席もありましたよ。

f:id:sayasayachan:20180119112338j:plain
ランチメニュー。
ピザは8種類、なんと500円!
しかも、平日はメタメタ、いわゆるハーフ&ハーフができるんです!!

f:id:sayasayachan:20180119112659j:plain
私は、クアトロフォルマッジ(4種のチーズピザ)とマルゲリータのハーフ&ハーフにプラス350円でサラダとドリンクバーのセットにしました。
ドリンクは日替わりにあったグァバジュース♪



f:id:sayasayachan:20180119113519j:plain
姉は、トンナータとリモーネのハーフ&ハーフ。
セットのサラダはフライドポテトにも変更できるので、喜んで変更してました。

ピザは、予想以上に美味しくて(失礼)これで、500円とはかなりビックリ!
特にクアトロフォルマッジのチーズにブルーチーズが使われてて、本格的。
プラス100円ではちみつをつけることができます。
姉が頼んだピザもすっごく美味しかったです。
次はクアトロフォルマッジとリモーネのハーフ&ハーフだな。

因みに、クアトロフォルマッジが500円なのはランチタイムのみで、ディナータイムでははちみつ付で800円くらいでした。
それでも、安いと私は思いました!!

f:id:sayasayachan:20180119115322j:plain
食べ放題コースや女子会コースなどコースメニューもいっぱいありました。

子供を連れてのママ友会にピッタリだな〜。
今度は友達を誘って来よう!!
と、思ったお店でした♪

ピザはテイクアウトもやっているようです。
詳しくは見逃しましたが・・・。
私のアホ。
家に友達を呼んだりするときに、便利だと思います!

リストランテ ナポリ
住所:大分県大分市森町583-1
電話番号:097-579-6678
営業時間:11:00〜23:00
定休日:なし


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村