さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

野菜も高すぎる!!

野菜がー、たーかーすーぎーるー!!

白菜4分の一カット198円って!
キャベツが一玉400円!
レタスが398円!
ほうれん草が298円!
小ねぎが198円!


何を食べて生活すればいいんだ・・・。
もやし食べて生活するしかないのか(泣)


子どものことを思って高くても買うんだけどさ、ちょっと躊躇しちゃう値段。


昔、テレビで低所得家庭はお肉ばかり食べているから、キレやすい子どもが多いとやっているのを見た。
やっぱり子供の成長を思うと、野菜もいっぱい食べて貰わないとね〜。


もう、いっそのこと自家栽培するか!?
そんな場所も余裕もないけど!
どのくらいの規模で作ったら安上がりになるんだろうか?
少なくともプランター栽培じゃ、割高だよな〜。
しかも、自家栽培の野菜って栄養があるのか疑問。
できても栄養スッカスカ野菜だったら意味ないしな・・・。


あー、お金が降ってこないかな〜。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村