さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

それは言葉狩りですよね?

昨日、住宅展示場でアンパンマンショーがあったので、行ってきました!
10時30分からだったのに30分間違えて早く行ってしまって、待ちぼうけをくらいました・・・。


しばらく遊んで、やっとアンパンマンショーが始まったのですが、アナウンスのお姉さんから


「撮影した動画や写真はSNSにアップしないようお願い致します。」


との注意が。

 
アンパンマン著作権に厳しいのね〜。」


と、主人に言ったら


「でも、SNS以外ならいいんだからブログアップすれば?」


と、ぽつり。


「いやいや、だめでしょ。」


「だって、SNSがダメなんだから、他のブログとかYouTubeにはアップしていいってことでしょ。」


「そんなわけないじゃん。SNSがだめってことはインターネットにアップしちゃだめってことでしょ。」


「言いたいことはそうだろうけど、それなら『インターネットにアップしないでください』って言わないとだめでしょ。そんな変にSNSとか言うからだめなんじゃん。」


と、不毛な言い争い。
主人が本気じゃないのは分かってるんですが、そういう理屈っぽいというか、屁理屈をこねるところがイラッとさせられるんですよね〜。
そんなの完全な言葉狩りじゃん!
言いたいことくらいわかるでしょ!


YouTubeを見てみると、昨日のアンパンマンショーの動画はないけど、他のショーはいっぱいアップされてるんですね。
みんな、著作権とか気にしないのね。


ブログに写真とか載せるときは、気をつけないといけないな。
と、思ったできごとでした。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村