さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

おにぎり愛が止まらない

息子はおにぎりが好きです。
好きというか、愛してるくらいです(笑)


昨日のお弁当にもおにぎりを入れていました。
夕方お迎えに行くと、先生から

「息子くん、おにぎりが相変わらず好きですね。
お弁当箱開けたら、おにぎりから食べ尽くしてましたよ(笑)おにぎり愛が止まりませんね(笑)」

と言われましました。

最近図書館で

おにぎりくんがね」

という絵本を読んでから、更に愛情が増しておにぎりラブ!!
です(笑)


昨日も、保育園から帰ってきた途端に

「おにぎりは?」

今日も朝、起きて第一声は

「おにぎりは?」

おやつにホットケーキを出したら

「おにぎりは?」

もう、いつでも差し出せるように、作って冷凍しています。

あの形に魅力があるらしく、白ご飯を丸めただけで大喜び。

「おーむすーびこーろりーん、すっとんとん♪」

と、歌いながら食べます。

いつまでもおにぎり好きでいてほしいものです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村