さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

嘔吐下痢が移ったっぽい

息子の嘔吐下痢が落ち着いてホッとしたのもつかの間、私が移ってしまったようです。
気をつけてたんだけど、駄目だったか。

嘔吐下痢自体はなくて、吐き気からの食欲不振があるくらいなんですが、それよりも熱が出てきました。

昨日の夕方から、なーんか、寒いなー。
と思って、熱を計ると

37.4℃

ちょっと熱っぽいな。

主人が心配して、夕飯のを作ってくれました。
冷凍餃子を焼いて、冷凍ちゃんぽんを温めてくれただけなんですが、それだけでもすごーーく助かる。
座ってるだけでご飯が出てくるなんて(泣)!

先にちゃんぽんが出来たので、食べながら餃子を待ってたら、じわーっと吐き気が。
これ以上食べたら吐く気がする。
餃子を食べたかったけど、諦めてご飯終了。
もう一度熱を計ると

37.8℃

上がってるよ。困ったな。
とりあえず、息子のお風呂の準備をしようかな。
と、お風呂を洗いに行こうとすると

「何してるの?」

と、主人。

「お風呂の準備をしようと思って。」

「いや、寝て。」

「でも、そろそろお風呂に入れないと。」

「俺がするから、いいから寝て。寝なさい。寝ろ。」

では、ありがたく寝ることに。
寝てると主人が、厚手の靴下を持ってきたり、ホッカイロを探してたり。

ちょうど林先生の番組で風邪の特集をしていたらしく

「風邪には首、手首、足首を温めるといいらしいよ。」

と、嬉しそうに報告してくる。


そんな甲斐甲斐しい主人のお世話も虚しく、今日の朝には

38.0℃

でも、意外とキツくないんだよね。
で、キッチンでおじやを作って、昨日の片付けをしてたら、主人が起きてきて寝てろと怒られる。
おじやだけ作ったら寝るからと説得し、息子の朝ごはん用におにぎりを準備して寝る。
今日から、息子は保育園に行ってもらおう。

娘と一緒に寝てたけど、9時すぎには娘が起きたので、ベッドの中で歌を歌いながら寝てくれないかな〜。と、期待したけど寝ないので一緒に遊んで、やっとさっき寝てくれた。

もうお昼だ。
朝作ったおじやを食べて私も寝よう。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村