さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

入院14日目、心の支えは赤ちゃんの成長~切迫早産~

今日で入院してから2週間。明日から3週間目に入ります。
だいぶ心が病んできました。
一日することもなく、スマホを見てもテレビを見てもつまらなく、ボーッと過ごす・・・。

今日は週に一度の検診の日。
内診の結果は変わらず。
子宮頸管も相変わらず短いし、お腹も張ってるとのこと。
とりあえず、総合病院への搬送はなし。

そして、今日は妊婦検診の日ではないけど、お腹の赤ちゃんの様子も見てくれました。
すると・・・。

おっきくなってる!
なんか、すごく成長してる!!
まだ32週だけど体重は33週半ばの重さ。
成長グラフの上のライン越えそう。
頭囲に至っては推定34週!?
あまりの大きさに笑ってしまった。
超音波で見ても、丸い!
丸々してる(笑)

「まあ、あくまで目安だから誤差もあるしね」

と先生に言われた。

「けど、小さいよりは搬送の心配も少しは減るしね。」

と、看護師さん。

もう、私の心の支えはお腹の赤ちゃんが成長してくれてるってことだけ。
それがあるからこの入院生活も耐えられる。

頑張ろう。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村