さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

入院12日目、マイナートラブル頻発~切迫早産~

入院も2週間近くなると、ちょっとした身体の問題が出てきました。

昨日の夜から、ちっさい口内炎ができてます。
しかも2つ。
まだ、痛い!というほど育ってないけど、そのうち大きくなりそうな予感。
栄養はちゃんと管理されてるから、原因はどう考えてもストレス。
大きくなってきたら、薬もらわないとなー。

そして、足のむくみ。
ほぼ、ベッドの上だからしょうがないんですが。
なるべく足を高くするように心がけてはいるんだけど、だいぶパンパン。


そして、今一番の問題は便秘・・・。
入院してしばらくは順調だったんだけど、ここ最近は出てない。
これもベッドの上で生活してて、運動不足のせい。
しょうがないので、看護師さんにお願いして薬を出してもらう。

これくらいから、ストレスがたまって身体の不調が出てくる人が多くなってくるそう。
たしかに、一日寝てるだけだし、暇だし、動いちゃいけないし。
モニターチェックの度に一喜一憂させられるし。
まだまだ先は長いし・・・。

赤ちゃんのためと言い聞かせても、心が少し弱ってきた・・・。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村