さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

入院9日目、病院は出産ラッシュ!満月のせい??~切迫早産~

今日の病院は夜中からバタバタしていました。

1時30分ごろ、廊下が少し騒がしく目が覚めました。
お産かな~。

3時時頃またもやバタバタ。
産まれたかな?
それにしては
「おめでとうございまーす。」
とかもないな?


そして、5時過ぎ。
いつもは6時過ぎするモニターチェックをしに看護師さんがやって来ました。
早すぎやろ!

「夜中お産があったんですか?」

と聞くと

「まだ。4人入ってきたんだけど、まだ一人も産まれてないんよ。だから、早いけどこっち(私の検査)を先にしておこうと思って。」

とのこと。
4人も、一気に入ってきたらそりゃ大変だ!

昼過ぎに、来た看護師さんに「夜中の人たち産まれました?」と聞くと

「今、続々産まれてるわー。重なるときは重なるのよねー。なんか、あるんやろうね。」

と、言っていた。

そういえば、満月の日はこどもが産まれるって聞くなー。
と思って、調べてみると

ビンゴ!
今日満月じゃん!!

やっぱり満月の日はこどもが産まれるんだ~♪
ということは、今夜も出産続くのかな?
産まれるのはおめでたいけど、私が眠れないのはちょっと困る(笑)
今現在、かなり眠い・・・。


ちなみに私の出産予定日は11月4日。
近くの満月は・・・。

ジャスト11月4日!!!

お腹の子よ、是非とも予定日までしっかり留まって頂戴!!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村