さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

入院3日目、早くも点滴量MAX!~切迫早産~

昨日の夜に張りがやって来ました。
21:30ごろから張りがちょこちょこあり、1時間で4回。
うーん、ナースコールするべきだよね・・・。


看護師さんに知らせると早速モニターチェック。
しばらくして

「点滴の量を増やしますねー。」

と言われ、ウテメリンの量は4A30mlに。

「これ以上は増やせないから、これでダメなら搬送になるからね。」

そうですか・・・。

必死で、治まれ~!
と念じて、23:30になんとか解放。

今朝のモニターチェックも少し張った気がするけど、モニターには出てないらしい。
まだお腹がそこまで大きくないから、モニターで感知しないこともあるそう。
とりあえず朝の回診で先生に伝え、時間があるときに内診することに。

夜中によく張って、朝の回診ではお腹が柔らかいから、先生もうーん、という感じ。
私の気にしすぎならいいけど。
取り越し苦労で終わりますように。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村