さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

2歳の誕生日にアンパンマンケーキ!!

5月の話ですが、息子が2歳になりました!!
去年はヨーグルトクリームでケーキを作ったけど、今年はどうしようかと悩んでました。
忙しいし、ケーキ屋さんで買おうかとも思ったけど、市販の甘いケーキは食べさせたことないし・・・。

で、やっぱり手作りしてあげたい!!
と、奮起して作りました!!!



じゃーん!!

f:id:sayasayachan:20170821134207j:plain

アンパンマンケーキ!
我ながら良くできた!!
力作!!!
自画自賛!!!!
土台のケーキは甘さ控えめ、バナナケーキにしました。
顔はチョコペンとイチゴジャムです。
いやー、アンパンマン練習した~。

保育園でアンパンマンの存在を知った息子は、アンパンマンブームの真っ只中。
ケーキを見た息子は

「うわーー!アンパンマーン!!!」
と興奮!
作って良かったー!!

が、気に入りすぎた息子はケーキを切らせてくれず(笑)
一人でフォークを刺して食べ始めました。

味はバナナケーキは気に入ってパクパク食べてたのですが、チョコとジャムは今まで食べさせたことがなく、甘すぎたのか嫌がってました。
チョコを剥いで下だけ食べる(笑)
まあ、まだ甘いのは先にしたかったので、ちょっとほっとしました。

息子も喜んでたけど、一番喜んでたのは上手く出来てニヤニヤしてる私でした(笑)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村