さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

切迫早産で自宅安静。

かれこれ1年近くブログをほったらかしだったんですが・・・
久々にまた書きたいな~。と思ったので、書いていきます!


育児に家事に仕事にとやることがありすぎて、ブログを書く気持ちの余裕がなかったんですが、することがなくなってしまいました。
なぜなら、

二人目妊娠&切迫早産で自宅安静になってしまったから!

実は一人目のときも切迫早産になっていて、そのときは2ヶ月自宅安静→1ヶ月半入院したんです。
でも、今回はこどもがいるから入院なんてしていられない!!
と思って、気をつけて生活していたつもりだったんですが・・・。
残念ながら、7月末頃に切迫早産の診断を受けて自宅安静に・・・。
会社もお休みを頂き、ベッドの上でごろごろする生活。
息子の世話も家事も禁止・・・。
ひたすらごろごろ。

辛い・・・。

私の自宅安静に合わせたかのようなドラクエ11の発売!
嬉しくて最初はやったけど、やる気がなくなって途中で止まる・・・。

主人が頑張って家事も息子の世話もやってくれるけど、仕事しながらだし限界がある。
どんどん荒れていく家。
その家にいるのに、掃除をすることすら禁止。

夜寝ない息子をひたすら抱っこで寝かしつける主人。
それを横目で寝ているしかない私。
息子が寝て、そのまま力尽きる主人。
主人の体力、気力がかなり限界。

いつもは
「さやちゃんは、お腹の中の子をしっかり育てることだけ考えて。他は俺が頑張るから!」
と言ってくれてるけど。

たまーに、ボソッと

「いいなー。俺も堂々と仕事休んでゴロゴロしてゲームしていたい。」

と言われる。

主人も辛いのが分かるから、ごめんねとしか言えない。

息子のことも抱っこできないし、一緒に遊んであげられないし、申し訳ない。

私も家事したいし、息子と遊びたいし、抱っこしたいし、仕事だってちゃんと引き継ぎしてから休みたかった。
二人目こそは、みんなに迷惑かけずに、楽しい妊娠生活を送りたかったなー。

みんな辛いから、どこにも吐き出すところがなくて久々のブログで愚痴ってみました。

うだうだ言っててもしょうがないし、書いてみてちょっとすっきりしたので、また頑張ろう!
辛いのは私だけじゃない!
せめて入院だけにはならないよう、しっかりとゴロゴロするんだ!!!
エイエイオー!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村